LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





トラボックス/スマートフォンで空きトラックをマッチング

2012年11月16日/IT・機器

トラボックスはスマートフォンを使った新マッチングアプリケーション「トラック今あいた!」を開始した。

新サービスは、スマートフォンの利用浸透、機能拡充により、トラックのドライバーがアプリケーションを活用し、今空いたトラックの情報(トラック車両の情報と、荷卸し完了地点~目的地の位置情報)をわずかな操作で登録できる。

空いたトラック情報を、荷卸し作業が終わったドライバーがその場で即時に登録することで、これまで以上に荷物情報とのマッチング機会を増やすことで、積載率を向上する。

新システムにより、トラボックスに登録されている約40万台のトラックの稼働率向上を図る。

ドライバーに負担のないオペレーションを実現し、運転中の操作を要することなく安全面での不安を無くしている。

来年には、第二弾として一般ユーザーにも公開し、登録される空きトラックとのマッチング件数の増加を目指す。

■トラック今あいた!
http://www.trabox.ne.jp/support/imaaita.html

問い合わせ
トラボックス
東京都渋谷区代々木3-55-26
TEL:03-6304-2227(代表)

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース