LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





富士通システムズ・ウエスト/ベトナムで生産管理クラウドサービス

2013年07月17日/国際

富士通システムズ・ウエストは7月17日、ベトナムタンロン工業団地のGDSデータセンターに生産管理ソリューション「PRO-NES(プロネス)」を搭載し、日本企業向けに、生産管理クラウドサービスを開始したと発表した。

生産管理クラウドサービスの開始にあわせ、ステップアップ導入を実現する「PRO-NES 業務パック」の提供を行う。

PRO-NES 業務パックは、必要な業務ごとに体系化したステップアップ導入を可能とし、低コスト・短納期で小規模からの導入、企業の成長にあわせたシステム構築を実現する。

在庫管理からスタートし、部門効率化を確認しながら、段階的に業務機能を拡張し、会社の成長やビジネスの拡大に沿った最適なIT投資を実現する。

生産管理クラウドサービスとPRO-NES 業務パックにより、顧客の進出状況や業務にあわせたシステム展開が可能となり、また、導入を検討中の顧客は気軽に導入を試みることができる。

今回、ベトナムでの「PRO-NES」クラウド化により、システムの立ち上げを迅速化し、一層のコスト削減や管理負荷の軽減を実現するとしている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース