LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

SGHD/グループのCSRレポート2014を発行

2014年07月22日/CSR

SGホールディングスは7月22日、2013年度のSGホールディングスグループのCSR活動をまとめた「SG ホールディングスグループCSRレポート2014」を発行した。

<CSRレポート2014>
20140722sghd 515x259 - SGHD/グループのCSRレポート2014を発行

社会インフラを担う企業の責任として―大災害時の対応―を掲載。大規模災害など社会に重大な影響を及ぼす事象が発生した場合の、SGHDグループ BCP・BCM体制と取り組みの進捗について報告している。

女性のチカラが会社を成長させる女性活躍推進のための取り組みも紹介。3年目を迎えた、女性活躍推進のための取り組み「わくわくウィメンズプロジェクト」の活動を通じて、女性スタッフによる引越しサービス「レディースムービング」の開始をはじめとする女性の感性を活かしたビジネスが生まれてきている。

一連の取り組みを紹介するとともに、積極的にビジネスに参画していく女性従業員を表彰する「わくわくアワード」の開催についても報告している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース