LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SBSロジコム/東扇島支店運行管理者、神奈川運輸支局長表彰を受賞

2014年11月13日/3PL・物流企業

SBSロジコムは11月13日、川崎市川崎区の東扇島支店の江口運行管理者(同支店支店長職)、青木運行管理者(課長職)の2名は5日、神奈川運輸支局長より2014年度自動車運送事業運行管理者表彰を受けたと発表した。

<支局長表彰を受賞した青木運行管理者>
20141113sbs - SBSロジコム/東扇島支店運行管理者、神奈川運輸支局長表彰を受賞

運行管理者表彰は、運行管理業務において優良であると認められる者を表彰することにより、安全意識のさらなる高揚と運行管理業務の一層の徹底を図り、輸送の安全を確保することを目的として2007年に設けられた制度。

今回の受賞は、大手スーパーを主要顧客とする東扇島支店の車両約50台の運行管理業務において5年間以上の期間に亘って事故や違反に運行管理上の責任が無い、勤務状況が優良であるなど安全確保に取り組んでいることが評価されたもの。

SBSロジコムは、より多くの店所でより多くの運行管理者がこの表彰を受賞できるよう運行管理者を対象とした研修やセミナーの開催に取り組み、今後も交通事故の撲滅に向け、安全輸送体制を一層強化していくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース