LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





GLP/GLP横浜の津波避難訓練で鶴見区から表彰

2015年01月13日/物流施設

グローバル・ロジスティック・プロパティーズ(GLP)は1月10日、GLP横浜で津波避難所指定を受け、避難訓練を実施したことなどに対して、横浜市鶴見区の消防出初式で表彰を受けた。

<消防団長から表彰状を受取るGLP横浜所長>
20150113glp2 - GLP/GLP横浜の津波避難訓練で鶴見区から表彰

<2014年11月2日の避難訓練>
20150113glp1 - GLP/GLP横浜の津波避難訓練で鶴見区から表彰

横浜市とGLPは、地域、企業、行政の協働による津波避難の取り組みとして、昨年10月1日に「津波発生時における施設等の提供協力に関する協定書」を締結。

「GLP横浜」に効率的かつ安全に住民が避難できるよう両者で門扉とスロープの設置を行い、その避難路を利用して11月2日に約120名の住民の参加を得て実際にランプウェイを上る避難訓練を実施した。

両者の協力により津波警報等発令時の地域住民の避難が安全・効率的に行えるようになった。地域、企業、行政の協働によるこのような津波避難訓練の取り組みは横浜市内初となる。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース