LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日通/顧客の各拠点から出荷した貨物、輸送状況をリアルに一括管理

2015年02月20日/生産

日本通運は1月22日、顧客の全国各地の拠点から出荷した貨物の輸送状況を画面上の日本地図に一覧表示して、顧客の物流担当者がリアルタイムに貨物の一括管理を可能にした「ゴールドメンバーズ そらねっとプラス」の提供開始した。

<サービスイメージ>
20150217nittsusoranet 500x361 - 日通/顧客の各拠点から出荷した貨物、輸送状況をリアルに一括管理

業界初のサービスで、出荷された全ての貨物の輸送状況がひと目でわかるため、従来別々に輸送状況を調べる場合と比較して時間を大幅に短縮することができる。

出荷されるはずの貨物が未出荷であったり、予定された時刻までに配達がされていなかったりした場合は、画面上の地図に赤くアラート表示されるため、担当者は、受け取り先からの照会を待たずに迅速に適切な対応をすることができる。

「メンバーズオンリー そらねっと」を利用の顧客は送り状1件につき50円程度の負担で利用可能となっている。

■国内航空貨物Webサービス「ゴールドメンバーズ そらねっとプラス」
http://www.nittsu.co.jp/sora/members-soranetp.html

■問い合わせ
日本通運
東京航空支店 国内貨物部 営業推進課
担当:松岡・鴛海
TEL:03-5442-5241

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース