LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





リネットジャパン/「あんしん宅配回収」イメキャラに久保純子さん起用

2015年12月14日/SCM・経営

リネットジャパンは12月11日、「あんしん宅配回収」イメージキャラクターとして元NHKアナウンサーの久保純子さんを起用すると発表した。

<イメージキャラクターに久保純子さん起用>
20151214renet 500x256 - リネットジャパン/「あんしん宅配回収」イメキャラに久保純子さん起用

リサイクル制度の認知拡大、レアメタル等の有用な金属の有効活用と適正処理の促進を目指すため、 「あんしん宅配回収」のイメージキャラクターとして久保純子さんを起用することななったもの。

久保純子さんは、 元NHKアナウンサーで、 その後フリーアナウンサーとしてさまざまなところで活躍している一方で、 2人のお子さんを持つ家庭の主婦業とも両立し、老若男女問わず人気を博している。

今回の起用により、 国の認定事業かつ、 全国の自治体とも連携をしている官民一体となったこの事業で、不用なパソコン等を「安心かつ安全」に処理できる企業として認知拡大を図っていく。

リネットジャパンは、宅配便を活用した小型家電のリサイクルで、限りある資源の有効活用を促進し、一層の環境・社会への貢献を目指すとしている。

同社昨年1月に、環境省・経済産業省から小型家電リサイクル法の再資源化事業計画の認定を取得し、同年7月から全国初・国内唯一の取り組みとして、全国50以上の自治体とも連携して使用済小型家電の宅配便を活用した回収サービスを開始している。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース