SGムービングは5月11日、家電製品の延長保証サービスの利便性向上を目的に、リニューアルした。
既存プランの「5年保証」に加え、あらたに「3年保証」、「8年保証」の短期と長期のプランを追加した。
「3年保証」にはベーシックとバリューのプランがあり、「8年保証」はベーシックのみ。保証対象となる故障原因はベーシックが自然故障、バリューは自然故障+物損故障。対象商品はいずれも家電製品で、「8年保証」は冷蔵庫・エアコンを含む。
保証回数は、「3年保証」のベーシックと「8年保証」ベーシックが無制限(修理代が製品価格を超えた場合は代替品支給にて終了)。「3年保証」のバリューは製品価格を上限とした累計加算で、保証額は1年目100%、2年目50%、3年目40%、4年目30%、5年目20%となっている。
SG延長保証サービスは、SGムービングとTWGワランティーサービスが共同開発した延長保証プログラムで、メーカー保証後の一定期間の修理をあらかじめ定める保証規定に従い、無料で提供するサービスとして、この運用から故障品の修理手配、回収、返却までをワンストップでサポートする。