日本郵便は6月28日午後4時ごろ、「e発送サービス」でコンビニエンスストア「ローソン」店舗の Loppi を使用した送り状の印刷ができない事象が発生し、ローソン店舗でのe発送サービスを利用した荷物の差し出しができない状態が続いている。
原因は調査中だが、日本郵便起因によるものであり、現在、Loppiとのシステム連携を休止した上で復旧に最善を尽くしているが、復旧の目途は立っていない。
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
2017年06月29日/IT・機器
日本郵便は6月28日午後4時ごろ、「e発送サービス」でコンビニエンスストア「ローソン」店舗の Loppi を使用した送り状の印刷ができない事象が発生し、ローソン店舗でのe発送サービスを利用した荷物の差し出しができない状態が続いている。
原因は調査中だが、日本郵便起因によるものであり、現在、Loppiとのシステム連携を休止した上で復旧に最善を尽くしているが、復旧の目途は立っていない。