LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





郵船ロジ/千葉県柏市で子供向け水泳教室開催

2017年10月27日/CSR

郵船ロジスティクスは10月27日、千葉県柏市の柏洋スイマーズ所属の子どもたちを対象とした水泳教室を10月1日に開催したと発表した。

<水泳教室での指導の様子>
20171027yusenlogi1 500x370 - 郵船ロジ/千葉県柏市で子供向け水泳教室開催

<集合写真>
20171027yusenlogi2 500x374 - 郵船ロジ/千葉県柏市で子供向け水泳教室開催

郵船ロジスティクス社員の平井彬嗣選手と小松巧選手がコーチとなり、約30名が集まった。

今年1月に行った初回に続いて、千葉県柏市の柏洋スイマーズ柏スクールの協力の下、開催した。

当日は同スクールの小学生など約30名が参加し、郵船ロジスティクスアスリート採用の平井彬嗣選手と小松巧選手がコーチとなって、トークショー、自由形と背泳ぎの泳法指導、チーム対抗リレー競争などのイベントを行い、子どもたちが楽しみながら速く泳ぐためのコツを学んでもらう機会になった。

郵船ロジスティクスは社会の構成員として、Visionに掲げる「ロジスティクスで人を、ビジネスを、社会を、より良い未来へつなげます」を実現するために、今後も社員一人ひとりが高い意識を持って社会貢献活動に取り組んでいくとしている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース