LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





DHL/コンタクトセンター・アワード2017開催

2017年12月14日/3PL・物流企業

  • 関連キーワード
  • DHL

DHLは12月14日、コンタクトセンターの表彰制度である、「コンタクトセンター・アワード2017」で、 DHLジャパンカスタマーサービス本部大阪カスタマーコンタクトセンターの梁川昌代センター長が、リーダー・オブ・ザ・イヤーを受賞したと発表した。

<リーダー・オブ・ザ・イヤーを授与されたDHLジャパン カスタマーサービス本部 大阪カスタマーコンタクトセンター、梁川昌代センター長>
20171214dhl 500x375 - DHL/コンタクトセンター・アワード2017開催

梁川センター長の受賞は、 チームメンバーに気づきを促すフィードバックやコーチングを強化、またミステリーショッパーなど顧客対応のブラッシュアップを目指したさまざまな取り組みにCSアドバイザーを参画させることで、アドバイザーのスキルとモチベーションの向上のみならず、結果としてスタッフ定着率の大幅な向上も達成した点が高く評価された。

また、顧客のニーズをより深く理解することによるコンサルティング能力向上に資した会社売上への貢献も成し遂げている。

「リーダー・オブ・ザ・イヤー」は、 コンタクトセンターの資産である人材を評価する目的で2014年に創設された個人アワードで、 業界での模範的なプロフェッショナルと認められた現場のマネジメントに贈られる。DHLジャパンは今回の梁川センター長の受賞により、4年連続受賞の快挙を成し遂げたもの。

なお、DHLジャパンは、2005年のプロダクティビティ賞の受賞に始まり、2006年に金賞とプロフィット賞、2007年に銀賞とプロダクティビティ賞、2012年および2014年に最優秀ピープル部門賞、2015年にはオペレーション部門賞を受賞するなど、団体に授与される部門賞では8度の受賞歴がある。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース