サントリー食品インターナショナルとナビタイムジャパンは8月24日、竹原ピストルさんの楽曲「わたしのしごと」を起用したWEB動画「すべてのトラックに、グッドラックを。~竹原ピストル Special Edition~」を特設サイトで公開した。
<サントリーコーヒー「ボス」WEB 動画『すべてのトラックに、グットラックを。~竹原ピストル Special Edition~』より>
竹原さんは、昨年サントリーコーヒー「ボス」のイメージキャラクターとして、TV-CM「ボスジャンの先輩」篇、「25年間」篇に出演。
トラックドライバーの「わたしのしごと」を視覚化し、働く人々にエールを送る、動画が、竹原さんが手掛けた楽曲「わたしのしごと」の世界観に合致し、同CMにも登場した「ボスジャン」をテーマにしていることから、このプロジェクトで新たなタッグを組むこととなったもの。
なお、両社は、サントリーコーヒー「BOSS」の愛飲者であり、ナビタイムジャパン「トラックカーナビ」の利用対象者であるトラックドライバーへの感謝の気持ちを込めた「BOSS×NAVITIME トラックドライバー応援プロジェクト」を8月1日より実施。
キャンペーンで当たる「キセキのボスジャン」をテーマに、実際に物流会社で働くトラックドライバーを主人公に起用したWEB動画第1弾を先行公開した。