Hacobuは1月16日、コーポレートサイトをフルリニューアルし、1月7日から公開したと発表した。
リニューアルでは、製品案内ページに配送マッチング、動態管理、バース管理、トラック入場受付、ムーボ・スティック、ムーボ・アイの各サービスの紹介ページを新設し、MOVOのサービスを分かりやすく説明し、必要な情報をすぐに探せるようにした。
また、MOVOを活用したいがどのサービスが適切か分からないという利用者の悩みを解決するため、事業者毎に合わせたソリューションを提案するページを新設した。
その他にも、MOVO IDを所有する各社のロゴやMOVOを活用してデジタル化を進めているユーザーのインタビューを掲載した事例紹介、イベント&セミナーページなどを新設した。
<MOVOコンセプト動画>
デザイン面では、Hacobuらしさを表現するカラー・イメージを追求し、全ステークホルダーが「MOVO」の各種情報を探しやすく、理解しやすくなるよう改善。TOPページでは、MOVOが2023年に目指す姿を表現したMOVOコンセプト動画を公開した。
Hacobuは、今後もユーザーにとって使いやすいサイトを目指し、引き続き改善を行っていくとしている。
■Hacobu
https://movo.co.jp/