日新/法人海外赴任者向けリモート型海外引越サービス開始

2020年07月21日 

日新は7月21日、法人海外赴任者向けに引越の申込から下見・見積、赴任コンサルティングまでの一連の手順を完全にリモート化するサービスを開始したと発表した。

<従来の流れとWEB EARTHによる流れ>
従来の流れとWEB EARTHによる流れ

開始するサービス「WEB EARTH」では、赴任者自身でWEBリンクまたはQRコードを介し申込ページへアクセスし必要な情報を入力、24時間365日、どこからでも申し込みが可能となり、赴任者は隙間時間を利用して申込を完了出来るようになった。

入力された情報はWEBを通して自動的に「EARTH」に取り込まれ、申込から現地到着までの進捗状況を人事総務担当者にリアルタイムで提供することで、いままでブラックボックスであった海外引越の作業工程の「見える化」を実現した。

希望する顧客には、下見・見積および赴任コンサルティングにおいてもPCやスマホを利用したリモートシステムを提供し、希望する時間に非接触型での手続きが可能となった。画面を通じて行う見積内容は手元の端末から即データ化しその場で渡す事で、顧客側でも詳細をその場で把握することができる。

この WEB EARTH 導入により、海外引越の手続きが迅速になり、顧客の時間の有効活用や利便性が格段に向上したとしている。

最新ニュース

物流用語集