エーアイテイーは8月26日、輸入業務の通関依頼から請求書発行までをクラウド上で完結するサービスを、9月以降に提供すると発表した。
新サービスを活用することで、顧客は業務の簡素化やペーパーレス化を進めることができる。
顧客とのやり取りにはチャットを活用し、やり取り内容の履歴を案件ごとに残すことが可能。また、関係書類の一括出力が可能なため、税関の事後調査等への対応の効率化に寄与するほか、個別企業間でシステム連携を行うケースと比べてコスト負担を抑制することができる。
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
2020年08月26日/IT・機器
エーアイテイーは8月26日、輸入業務の通関依頼から請求書発行までをクラウド上で完結するサービスを、9月以降に提供すると発表した。
新サービスを活用することで、顧客は業務の簡素化やペーパーレス化を進めることができる。
顧客とのやり取りにはチャットを活用し、やり取り内容の履歴を案件ごとに残すことが可能。また、関係書類の一括出力が可能なため、税関の事後調査等への対応の効率化に寄与するほか、個別企業間でシステム連携を行うケースと比べてコスト負担を抑制することができる。