久保組/倉庫・工場建設専用の3D見積もりサービス提供開始

2020年09月15日 

建築事業会社の久保組は9月15日、Webオンラインサービスとして、日本初の画期的な見積もりシステム「快速! 3D見積もり」を提供開始したと発表した。

<数分で建物の簡単な3Dパースを作成>
数分で建物の簡単な3Dパースを作成

倉庫・工場を建てたい顧客が、 自身で簡単にイメージパースを作成でき、そのまま見積もり依頼を行える。さらにそのイメージをもとに、久保組から48時間以内に、図面と精緻なイメージパース、詳細な見積もりを顧客に送付するというもの。

「快速! 3D見積もり」は、 特設サイト内で、誰でも利用できる。操作は、建物の大きさを決めた後、屋根の形や壁の色を選び、シャッターやドア・窓などを配置して、見積もり依頼をかけるだけ。操作に慣れると、数分で建物の簡単な3Dパースが作成できる。

従来、数週間以上を要していた仕様策定や見積もり作成が、48時間で可能になる「快速! 3D見積もり」は、 利用に際して費用を支払うことはなく、「イメージどおりの倉庫づくり・工場づくり」に役立てられる。

久保組では、現在、四国四県および兵庫県、岡山県、広島県、山口県を中心に施工を行っていが、 他の地域についても今後展開予定だという。

なお、久保組は、愛媛県四国中央市を拠点に、四国四県および兵庫県、岡山県、広島県、山口県などへ建設事業を展開している。各種事業の中でも、工場・倉庫・店舗等の建築においては、短工期・低コスト・高品質を実現するため、日本トップクラスの橋梁メーカー横河ブリッジホールディングス・グループの横河システム建築と技術提携を行い、最新のシステム建築「yess建築」を用いた倉庫・工場づくりを提案している。

■概要
名称:久保組
本社所在地:愛媛県四国中央市川之江町1978番地2
TEL:0896-58-2571(代)
https://www.kubogumi.com/

最新ニュース

物流用語集