LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





澁澤倉庫/各地のグループ企業で3人が新型コロナ感染

2022年02月14日/3PL・物流企業

澁澤倉庫は2月14日、東京都、神奈川県、兵庫県のグループ会社で新型コロナ感染が判明したと発表した。

2月12日に、兵庫県西宮市埼玉県三郷市の同社営業所に勤務するグループ企業の澁澤陸運の派遣従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認された。この従業員は、陽性が判明した同居家族の濃厚接触者として、2月3日の勤務を最後に自宅待機を継続し、本日まで出社していない。

また、同じく 2月12日に、神奈川県川崎市の澁澤陸運の事業所において、運送業務に従事する同社従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

さらに、2月14日に、東京都江東区の澁澤陸運の事業所に勤務する同社従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認された。この従業員は、事業所内の特定の場所で事務に従事しており、一般の顧客との接触はない。

同社およびグループ各社では、感染拡大を防止するため、管轄の保健所と連携し、必要な措置を実施した。

今後も社内・社外の感染リスクの低減に努め、全ての従業員の安全確保を最優先に取り組んでいくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース