LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ハマキョウレックス/愛知県の中神運送の株式100%取得

2022年03月07日/SCM・経営

ハマキョウレックスは3月7日、愛知県豊橋市明海町の中神運送の発行済株式100%取得について2月28日に株式譲渡契約を締結したと発表した。

ハマキョウレックスグループは、アパレル・食品・医薬品・医療機器などを中心に、物流センター事業(3PL事業)、貨物自動車運送業を主に展開している。2021年5月11日には、新中期経営計画(新3か年計画)を発表し、その中でも、(1)3PL事業を軸とする事業展開、 (2) 3PL事業とグループ会社の融合、(3)新規顧客獲得に向けた取組み、を掲げ、物流センター事業(3PL事業)を中心に、物流業務の発展及び拡大を進めている。

中神運送はこれまで愛知県、長野県、神奈川県、に拠点を置き、国産青果物輸送及び輸入青果物輸送を中心に事業を展開してきた。今回の株式取得により、ハマキョウレックスグループは中神運送が長年蓄積してきた青果物輸送に伴うノウハウを獲得でき、同社とのシナジーも創出できると考えている。

今後は、ハマキョウレックスグループが有する物流ノウハウと、中神運送がこれまで培ってきたノウハウを組み合わせることで、付加価値の高い物流サービスを顧客に提供していくとしている。

■概要
名称:中神運送
所在地:愛知県豊橋市明海町2番地37
主な事業内容:一般区域貨物自動車運送事業
資本金:1000万円
設立年月日:1961年4月

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース