LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

第一屋製パン/関東生産拠点を集約、横浜工場閉鎖

2022年05月30日/生産

第一屋製パンは5月30日、関東での生産機能を小平工場(東京都小平市)、金町工場(埼玉県三郷市)、高崎工場(群馬県高崎市)の3工場に集約し、横浜工場(神奈川県横浜市)については工場閉鎖し、跡地を有効活用すると発表した。

<関東での生産拠点の概要>
20220530daichi 520x141 - 第一屋製パン/関東生産拠点を集約、横浜工場閉鎖

拠点集約の時期は、2022年6月より順次生産設備の移動を行い、2022年12月に完了予定だ。

会社業績の早期改善に向け、経営資源の再配置と効率化を念頭に、安定した収益基盤を構築し、将来にわたって社会価値・顧客価値を提供し続けるためのあらゆる可能性を検討した結果、横浜工場の生産を関東の他の3工場(小平、金町、高崎)に集約し、横浜工場の跡地について有効活用することを決定したもの。

なお、横浜工場の有効活用については、具体的な計画は検討中。

このことにより、生産性向上を通じた競争力の強化を図ると共に、今後の需要に応える生産量の確保を継続していくとしている。

関連記事

生産に関する最新ニュース

最新ニュース