LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ユーピーアール/9月1日付組織変更、業務執行の効率化・迅速化へ

2022年08月19日/SCM・経営

ユーピーアールは8月19日、業務執行の効率化・迅速化のため、9月1日付の組織変更を発表した。

物流事業本部では、国内営業部ではソリューション営業の体制強化を行う。輸送用レンタルパレットの営業強化、既存ソリューション事業への注力のため、広域営業所の人員を増強する。既存事業の効率化のため国内営業所を統括する4グループを集約しエリア営業グループとする。

海外営業部を新設し海外営業部門の更なる強化を行う。

物流業務部を新設し事務部門を統合、DX化推進によりデリバリー業務を集約化し情報の共有化、業務効率を改善する。

物流事業部にアシストスーツ事業部を吸収し、4グループを置きソリューション営業の企画及び推進を強化する。

コネクティッド事業本部では、コネクティッド営業部は傘下の3グループを統合し、営業体制の効率化を図る。

DX本部では、技術部を発展的に解消し、エンジニアを物流事業部とコネクティッド事業部にそれぞれ配置する。技術のフロントサービスとバックアップを一体化し、サービス改善の迅速化・効率化を図る。技術部傘下であった先端開発室を増員とともに先端開発部とし、DX本部直下におく。DX運用部をコーポレート本部に移管しシステム運用部として社内基幹システム運用のセキュリティを強化する。

その他グループの改編も行い、結果4本部、13部、1室とする。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース