LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





アズープ/ミッション・バリューを改定し、コーポレートロゴ刷新

2022年08月31日/SCM・経営

業務効率化プラットフォーム「トラッカーズ」を運営するアズープ(Azoop)は8月31日、コーポレートロゴを刷新し、同社の価値観やとるべき行動を表すミッション・バリューを8月より改定したと発表した。

<新しいロゴマーク>
20220831azoop 520x111 - アズープ/ミッション・バリューを改定し、コーポレートロゴ刷新

同社は2017年5月の創業、当時は数名だった組織の人数も現在は50名を超え、企業としてのフェーズが変わりつつあるとし、運送業界も2024年問題・燃料費の高騰・労働力不足など、取り巻く環境がますます厳しくなっていると分析。

そうした状況に対して向き合っていくためにも、社員一同、ミッション・バリューへの強力なコミットが必要な状況になっている。そこで、アズープの在り方を問い直し、ミッション、会社ロゴ、バリューの刷新を行ったもの。

新ミッションは「次世代に、新たな選択肢と可能性を」。新ロゴのコンセプトは、「Encourage」。社名の由来となっているインフィニティマーク(∞)に、メガホンのイメージを組み合わせてシンボルをデザインしている。まだまだ古い慣習や習慣にとらわれていることが多い世の中で、自ら変革していくことはとても大変で勇気がいること。私たちはそのような挑戦をあと押しし、鼓舞し、リードしていくという想いを新たなロゴに込めている。

カラーコンセプトは「Passion Red」。志・情熱・熱意など、たくさんの「心」にまつわる想いをコーポレートカラーとして制定した。

■新バリュー
1. Super Ownership 「誰かが」ではなく、「自分が」やる。
2. Think Big 今の慣習にとらわれず、未来思考で発想する。
3. Speed is Power 無駄なく、ゴールに最短で向かう。
4. Feel Reality 「現地現物」を大切にする。
5. Open Communication 尊敬と配慮を持って、本音で語る。
6. Nice Challenge 学びのある失敗は称賛する
7. Smile Impact 笑顔で、楽しもう。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース