LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





アサヒロジスティクス/コロナ禍で4年ぶりに家族向けイベント開催

2023年07月04日/CSR

アサヒロジスティクスは7月4日、社員や家族、近隣の施設の人々を招き、日頃の感謝を伝えるイベント「アサフェス」を7月~10月の期間で、5か所の地域で行うと発表した。

<過去のイベントの様子>
20230704asahilogistecs 520x118 - アサヒロジスティクス/コロナ禍で4年ぶりに家族向けイベント開催

開催は2023年度のスローガン「働きやすさを高めよう!」の達成に向けた取り組みの1つとして行うもの。コロナ禍を経ての再開ということもあり、開催拠点を絞り、従来と比較して規模も縮小し、あくまでも「働く社員のための開催」を意識した内容を基本としている。

開催場所は、同社の長岡共配センター、松戸共配センター、東北日配物流センター、横浜共配センター、狭山物流センター。

なお、「アサフェス」は毎年夏に実施しているイベントで、模擬店での飲食提供やゲームコーナーで楽しめるほか、トラックやフォークリフトの試乗、冷凍庫内体験など、物流の仕事に関わるアトラクションコーナーを用意している。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース