LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





福山通運、渋谷育英会/児童等140名招待しN響ミニコンサート

2023年07月31日/3PL・物流企業

福山通運と渋谷育英会は7月31日、広島県の福山暁の星女子中学・高等学校講堂において、渋谷育英会の主催で7月26日に開催されたNHK交響楽団(N響)のメンバーによる弦楽四重奏「渋谷育英会N響ミニコンサート」に協賛したと発表した。

<渋谷育英会N響ミニコンサートのようす>
20230731fukutsu 520x428 - 福山通運、渋谷育英会/児童等140名招待しN響ミニコンサート

5回目となるこのコンサートは、福山暁の星学院の児童・生徒及び保護者約 140名を招待し、N響メンバーと生徒5名が校歌を一緒に演奏するなど、終始和やかな雰囲気の中で、日本を代表する演奏家との交流を行った。また、子どもたちが聞いたことがある曲目の演奏や分かりやすい楽器の説明もあり、音楽を身近に感じる良い機会になった。

同社では、今後も、渋谷育英会の青少年育成と教育文化の振興ならびに地域社会の発展に対する取り組みに賛同し、継続的に支援を行っていくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース