LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日新/新たにグループ共通のロゴマークを制定

2024年03月21日/3PL・物流企業

日新は3月21日、新たにグループ共通のロゴマークを制定、4月1日から新たに導入することを決定した。

<新グループマークデザイン>
20240321nisshin1 - 日新/新たにグループ共通のロゴマークを制定

デザインコンセプトは、まず「1)ロゴタイプは、海外グループ各社での使用を鑑み、アルファベット表記とし、親しみやすさ、明るさをイメージする柔らかで、丸みのあるフォントを使用」。「2)ロゴのカラーには、国際物流の要である「海と空」を表し、清潔感、先進性をイメージする青色(日新ブルー)を配色」。「3)上下の動きのある曲線は、物流の流れ、先進性、協調性を連想し、日新カラー(オレンジ、マルーン)を配することで、一体感を持った、より躍動的でダイナミックな成長を表現している」。

第7次中期経営計画フェーズ2の開始、同社ホームページのリニューアルにあわせ、これからのグループの進化とともに、グループ一体となって、すべてのステークホルダーに、これからも高い企業価値を提供していくためのシンボルとして、愛されるグループマークにしていきたいと思う、としている。

<カンパニーシンボル>
20240321nisshin2 - 日新/新たにグループ共通のロゴマークを制定

なお、これまでの、マークはこれからもカンパニーシンボル(社章)として大切に次世代に継承していく。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース