LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NX中国/大連市で従業員48名が清掃活動実施

2024年07月03日/国際

NX国際物流(中国)(NX中国)の東北支店は6月15日、大連市で清掃活動を実施した。

<集合写真>
20240703nx - NX中国/大連市で従業員48名が清掃活動実施

<清掃活動中の様子>
20240703nx2 - NX中国/大連市で従業員48名が清掃活動実施

NXグループでは、サステナブルな社会の実現に向け地球環境保全に積極的に取り組むとともに、従業員のエンゲージメント向上に努めている。

今回、実際に環境保護活動に参加することでより多くの従業員に環境への意識を高めてもらい、また体を動かすことで心もリフレッシュすることを目的に、大連市金州区童牛嶺観光区で清掃活動を実施し、従業員48名が参加した。

当日は5つのグループに分かれてチーム形式で行い、プラスチック袋、ペットボトル、タバコの吸い殻など、合計32.8キロのゴミを集めた。参加者からは「イベントを楽しみつつ、チームワークも感じることができた。これからも環境保護の重要性を忘れずに実践していきたい」との声も。

NX中国の東北支店長は「今後も積極的にサステナブルな活動を実行し、社員一同健康で美しい社会環境の推進に貢献する」と話している。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース