LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

SAP AG/「mySAP.comサービス・マネージメント」のアフターサービス業務サポート

2002年09月29日/未分類

SAP AGは、サービス業務を展開する企業向けにmySAP.comのサービス管理機能を強化するための戦略を発表した。
Service Management with mySAP.com(mySAP.comサービス・マネージメント)は、フィールドサービス管理や包括的な営業とマーケティング、サービス部品管理、資産サービス管理などの機能を提供し、企業のアフターサービス業務をトータルにサポートする。
これら4つの主要な基本要素によって、SAPのサービス管理ソリューションは、製造業界および業界を問わず資産集約型のサービスおよびメンテナンス環境で事業を展開する企業を対象に完全な統合とビジネスプロセス全体にわたるサポートを提供する唯一のソリューションとなる。
mySAP.comサービス・マネージメントは、ダイナミックで反応の早いサービスプロセスを支援するために必要な情報やビジネスアプリケーションを含む、統合された環境を提供する。
また、メンテナンスおよびサービスの包括的なバリュー・ネットワークにおいて、OEM、サプライヤ、取引先、ディーラー、顧客など、主要関係者すべてのコラボレーションを促進する。
さらに、この新しいソリューションを使用すれば、顧客やサービス企業とリアルタイムでやり取りを行うことが可能。これによって、顧客信頼度の向上、迅速なサービスプロセスの活用、資産の信頼性および可用性の改善、販売後の収益機会の拡大などが期待できる。
SAPの統合型サービス管理ソリューションは、mySAPカスタマ・リレーションシップ・マネジメント(mySAP CRM)のサービス管理機能や販売/マーケティング機能のほか、mySAPサプライチェーン・マネジメント(mySAP SCM)のサービス部品計画および流通の機能、また製品の構成、技術資産管理、そして予防/予測型メンテナンスをサポートするためのmySAPプロダクト・ライフサイクル・マネジメント(mySAP PLM)の資産サービス管理機能を活用する。
自動車、エンジニアリング、建設、ハイテク、航空宇宙/防衛などさまざまな業界における顧客のほか、石油/ガスや公益事業において資産集約型の事業を展開する多くの企業が、SAPソリューションを使用してサービス部品用サプライチェーンおよびデマンドチェーンから利益を享受している。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース