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ミノルタ/修理、引き取り、届けをワンパックに「ミノルタらくらくリペアサービス」開始

2002年10月14日/未分類

ミノルタ(株)は、光学製品の修理に関する顧客の利便性の向上を目的として、「お引取り」-「修理」-「お届け」をワンパックにした「ミノルタらくらくリペアサービス」をヤマト運輸(株)に配送を委託し、10月15日から開始する。
同社では光学製品の修理について、サービス窓口への持ち込み、または修理センターへの送付の形で対応してきたが、「ミノルタらくらくリペアサービス」は、顧客が自ら送付の手続きに出向くことなく、利用できるサービス。
対象はミノルタのほぼすべての光学製品と範囲が広く、全国一律の料金。また、電話・ファクシミリだけでなく、インターネットからも申し込める。
サービス概要
内容: 「お引取り」-「修理」-「お届け」をワンパックにしたサービス。
・ヤマト運輸が、指定日(土・日・祝日を含む)に指定場所まで梱包材料を持参。顧客が梱包された後、預かりミノルタ修理センターに配送。修理完了後に指定先まで届ける。
・修理品をお預かり後、デジタルカメラなら5日間程度、その他の製品は7日間程度で届ける。
対象: 国内販売したミノルタの光学製品(デジタルカメラ・フィルムスキャナ・フィルムカメラ・交換レンズ・カメラアクセサリ・双眼鏡・写真用メータ)
サービス料金: 全国一律 1 500円(税別。保証適用外の場合は別途、修理料金がかかる。)
サービス料金は修理料金も含め、修理品の届け時に直接現金で支払う。
申込方法:インターネット、電話、ファクシミリ。
ミノルタらくらくリペアサービス係:
ホームページhttp://www.photo.minolta.co.jp/service/
電話:0570-001112

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