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富士通九州システムエンジニアリング/低価格なギフト商品受付業務用ソフト新発売

2002年11月10日/未分類

(株)富士通九州システムエンジニアリングは、百貨店、量販店向けにギフト商品受付業務システム「ギフトシステム」を発売する。
同システムは、百貨店や量販店の中元・歳暮時期の特設売場や外商のギフト商品受付業務を効率化するソフトウェア。
多くの店舗では、中元・歳暮の時期になると専用の申込表による受付業務が行われている。しかし、受付後の行程では伝票起票を手作業で行っていたり、システム化も単純な転写にとどまっていることが大半であり、業界では当業務を効率化するシステムが待たれていた。
既存のシステムは大規模かつ高価格なシステムであるため、より低価格なシステムが要求されている。
「ギフトシステム」は、手書きで記入された申込表をスキャンしたデータを基に、情報照会、修正、伝票発行などの機能を有し、さらに顧客台帳などの外部データとの連携も可能とした。さらに、申込表と配送伝票の一括管理により、配送状況の問合せなどにも迅速な対応が可能となった。
製品概要
製品名:ギフトシステム
主な機能
1.申込表読込み/チェックリスト出力
2.申込データ照会・修正
3.配送伝票発行(伝票番号読取)
4.外部データ連携(マスタ取込み、売上データ作成)
主な特徴:
1.OCRによる申込表の自動読取
2.データベースのサーバー集中管理
3.配送伝票発行時の伝票番号バーコード読取
価格:
基本モジュール(3クライアント付)1 200 000円(税別)
クライアントライセンス(1クライアント) 60 000円(税別)
発売日:11月11日
販売目標:100セット(2002年度)

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