LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

商船三井/東京国際コンテナターミナル、土曜日のゲートオープン15時まで延長

2002年11月24日/未分類

(株)商船三井は、東京大井コンテナ埠頭の専用ターミナル「東京国際コンテナターミナル(TICT)」での、毎週土曜日のゲートオープン時間を15時でに(現行11時30分)延長する。
実施期間は、11月30日(土)から2003年3月末までをトライアル期間として行い、利用状況を勘案した上で4月以降の対応を検討する。
さらに、12月中旬から実施を予定している土曜日のコンテナ一括搬入(輸入貨物の通関のための手続き)により、金曜に揚荷されるコンテナの迅速な引き渡しを促進する。これにより、ヨーロッパからの輸入貨物など現在は翌週までターミナル内に蔵置されている貨物の早期引渡しを可能にし、昨今の税関の柔軟な対応に呼応した、より一層使い易いターミナルを目指す。
なお、同ターミナルでは、水曜日には昼休みのゲートオープン、火曜日/金曜日の午後には受付の前倒しなど、より円滑なターミナル運営のための対応を既に実施している。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース