米国SAS Institute Inc.は、2002年度の決算報告を発表した。2002年度の総売上は、4.4%増の11億8 000万ドルとなり、26年連続で売上増加を達成した。
SASは、すべての地域で好調に成長しており、地域別の売上構成比率は、南北アメリカ49%、欧州/中東/アフリカ42%、アジア太平洋地域9%だった。
2002年度の業界別の売上成長は、SASの策定した戦略とほぼ一致した結果となり、金融サービス・銀行業界が最も高い25%、保険業界が7%でした。また、1 100サイトの新規顧客を獲得し、売上成長に貢献している。
今後、SASは、過去の業績の洞察だけでなく将来の優れた戦略策定に役立つソリューションへの企業投資が増加していることをバネに、次世代のビジネス・インテリジェンス・ソリューションの提供において主導権を拡大していく。
顧客への提案最適化機能(利用可能なチャネル、キャンペーンの予算、売上予測などの条件内で顧客に対する最適な提案を選択)など、複雑なプロセスの自動化に重点を置いたSAS Customer Intelligenceの強化、リスク管理機能の強化、Industry Intelligence Solutionsにおける新ソリューションの発表などを予定している。
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米国SAS Institute Inc./2002年度総売上4.4%増
2003年03月23日/未分類
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