LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

シャウズ・スーパーマーケット/受発注の正確性向上にスターリングコマース製品採用

2003年06月15日/未分類

米スターリングコマースは、ニューイングランド地方で第 2 位の大手食品小売店として 185 以上の店舗を構えているシャウズ・スーパーマーケットが、社内の業務プロセスとベンダーが生成する商品の更新情報とを連携させて運用を合理化し、商品をより早く確実に店頭に陳列させるため、Sterling Integrator (北米での製品名:Gentran Integration Suite)を採用したことを発表した。
シャウズ・スーパーマーケットは、毎日何千もの食品メーカから送られてくる膨大な量の情報から、クリティカルな決断が必要で、125000種類の食品を掲載するカタログや毎月800種類にもおよぶ新商品の情報を、適切なカテゴリ管理者に送り承認、変更、拒否の判断をし、社内システムの更新を行うことができるソリューションを探していた。
シャウズ・スーパーマーケットでは、適切な人やシステムが必要な情報にアクセスできるようにするために、新商品情報の取り込みに関連するビジネスプロセスを見直し、Sterling Integratorでは、情報フローをビジュアルで組み立てていくことができる。
シャウズ・スーパーマーケットは、同社の正確な商品情報をUCCnet GLOBALRegistryと連携させている。UCCnet GLOBALRegistryとは、日用雑貨業界における共通データベースであり、参加企業の全商品情報とその情報のロケーションを探すことができるリスト。
スターリングコマースは、UCCnetの提携パートナの1社であり、Sterling IntegratorはUCCnet XMLデータ変換をマルチでサポートし、また、セキュアなインターネット接続もサポートしている、数少ない認定ソリューションの1つ。
Sterling Integratorはモジュールベースの構成になっているので、シャウズ・スーパーマーケットが今必要としているデータ同期のためのモジュールのみを導入して問題を解決し、将来的に連携ニーズが拡大した際に必要なモジュールを導入して対応することが可能となった。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース