SAPジャパン(株)は、コンタクトセンター市場への本格的参入のため、「SAP インタラクションセンター」を出荷開始し、コンタクトセンター分野における主要企業14社と協業することで合意した。
近年、IPネットワークの登場による技術革新と、経営課題における優先度の向上にともない、2004年以降、多くの業界では、コンタクトセンターの新規構築に加え、最新設備への入れ換えなどの需要急増が見込まれている。
一方で現在のコンタクトセンターは、構築に日数とコストのかかる手組み形式のものが市場の70%以上を占め、主流となっているのが実情。
SAPジャパンは、こうした背景下で「SAP インタラクションセンター」を提供するとともに、コンタクトセンター分野における主要企業14社と協業することにより、テクノロジーおよび業務改革から構築・運用サービスに至るまで、業種や企業規模によって異なる顧客企業の個々の需要に最適化したソリューションとサービスをプログラム化し、提供する。
これによりSAPジャパンは、パッケージを使ったコンタクトセンターの構築促進に貢献し、現在、市場全体において約30%であるパッケージによるコンタクトセンター構築比率を、2006年には60%にまで引き上げる。
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SAPジャパン/コンタクトセンター事業を本格的展開
2003年10月02日/未分類
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