(株)井筒屋は、新たな中期経営計画「経営資源構造改革計画」のなかで、グループの収益の柱である小倉本店に経営資源を集中的に投入するとともに、経費構造の改革を推進して、収益力の強
化をはかっていく。
また、グループ百貨店を含めた支店の収益力を強化するため、商品の本社一括仕入体制の整備や後方部門の効率化を推進する。
小倉本店の品揃えを再度分析し直し、総投資額15 億円のリニューアルを実施し、仕入精度向上のため、小倉本店と黒崎店に新MDシステムを導入。これを十二分に活用し最大限の効果を上げ、顧客に満足してもらえるる品揃えを実現して、高収益基盤の確立をはかる。
広告宣伝費等の主要経費の効率的運用と経費構造の改革により、2004年度は2002年度末対比2 億円の経費削減を実現し、以後、さらなる削減をはかる。
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井筒屋/商品の本社一括仕入体制の整備
2003年11月16日/未分類
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