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ケンウッド/物流業務の子会社を合併

2004年01月07日/未分類

(株)ケンウッドは、連結経営の最適化に向けて、連結子会社を統合(合併)し、これにともなう組織変更を実施した。

グループ全体で取り組んでいる中期経営計画「エクセレントケンウッド・プラン」の取り組みの一環として、類似・重複する機能を有する(株)ケンウッド・サービスと(株)ケンウッド・ロジスティクスを1月1日付で統合(合併)し、サービス機能とグループ物流業務の効率化を図る。

なお、両社は対等の立場で合併したが、合併手続上の存続会社はケンウッド・サービス社となり、合併後の商号は「(株)ケンウッド・サービス」となる。

連結子会社の合併にともない、親会社である株式会社ケンウッドにおいて1月1日付で組織を新設した。

(1)経営戦略統括部CS推進室
さらなるCS(CustomerSatisfaction:顧客満足)の向上を目指して、経営戦略統括部(1段部)の傘下にCS推進室(2段部)を新設し、CS戦略の企画・立案を行う機能を強化するとともに、そこへケンウッド・サービス社(サービス子会社)にあったお客様窓口としてのカスタマー・サポートセンターを統合して、お客様のご意見・ご要望を経営・ブランド・商品それぞれの戦略に直接的にフィードバックできる体制を整える。これにより、企業ビジョン「新鮮な驚きや感動で人々に幸せな気持ちを創ろう」に沿ったCS(顧客満足)を最重要視した経営をさらに徹底する。

(2)調達本部ロジスティクス部
調達本部(1段部)の傘下にロジスティクス部(2段部)を新設し、これまでケンウッド・ロジスティクス社(物流子会社)と親会社が手がけていた、グループ全体の物流を横断的に統括管理し、戦略的な企画立案を行う機能を親会社に統合し、連結リソースの最適化を図り、連結事業体制の強化を進めていく。

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