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アビーム コンサルティング、住商アビーム自動車総研/中国自動車部品メーカーの事業取組み状況を調査

2004年07月11日/未分類

アビームコンサルティング(株)と(株)住商アビーム自動車総合研究所は、中国に現地法人を持つ日系自動車部品メーカーを対象に、中国の自動車市場における事業の取組み状況に関する調査を実施した。

その結果、中国での事業成功要因は「自動車メーカーの生産販売戦略」(82%)に続いて、「自社の新規顧客の開拓」(54%)が入り、部品供給先自動車メーカーに追随して進出したものの、現状のQCD(品質・コスト・納期)改善や量産体制の構築に追われ、採算性や将来性を踏まえた新規顧客開拓活動などが充分でない状況があることが明らかになった。

詳細は下記アドレスを参照。
http://www.abeam.com/jp/archives/press_release/20040628_aftermarket.pdf

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