LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

アルフレッサ/シーエス薬品と業務提携

2005年04月28日/未分類

アルフレッサ(株)は、シーエス薬(株)と業務提携契約書を締結した。

アルフレッサ、ア子会社である安藤(株)と(株)恒和薬品における一般用医薬品等に関する営業をシーエス薬品に営業譲渡契約書を締結した。

医薬品卸売業界は、市場での優位性確保のため、企業再編が急速に進展するなど、大きな変革期を迎え、旧福神(株)(現、アルフレッサ)とシーエス薬品(株)は、平成12年11月27日、事業の発展を促進するため相互に協力することを目的として、経営全般にわたる業務提携契約書を締結していた。

今回、シーエス薬品は、両社の経営資源の有効かつ効率的な活用によって経営基盤の確立をはかり、広く国民医療に貢献することを目的として、更なる関係強化のために業務提携契約書を締結した。

業務提携の内容は、アルフレッサとシーエス薬品は、相互に協力して医療用医薬品等卸売事業に関する営業、システム、仕入、物流、販売促進、管理等のあらゆる分野において、機能の効率化と徹底した業務コストの省力化による経営の健全化をめざす。

また、本業務提携を推進するにあたり、アルフレッサはシーエス薬品との間において、資本提携をさらに進めることを積極的に検討する。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース