LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ケネディクス/コマーシャル・アールイーとの資本・業務提携

2005年11月27日/未分類

ケネディクス(株)は、(株)コマーシャル・アールイーと資本・業務提携を実施する。

ケネディクスは、不動産アセットマネジメント事業の拡大を最大の経営目標とし、顧客投資家と投資対象
の両面における多様化を通じて、これまで順調に成長を遂げた。

現在、市場参加者の増加による物件獲得競争の激化等もあり、今後の一層の発展の為には、幅広い情報ソースの確保とより多様で専門的なノウハウの獲得が必要であると認識している。

コマーシャル・アールイーは、商業系倉庫のサブリース事業や建設請負事業において独自の強みを発揮しながら、プロパティマネジメント事業やアセットマネジメント事業等の分野にも積極的に事業を拡充しており、これらの事業の一層の発展の為、有力なパートナーとの協業を模索していた。

こうした両社の事情を背景に協議を重ねた結果、両社の経営資源の有効活用により不動産関連事業及びその周辺事業において、情報交換・共同企画・共同開発・営業協力を行うことにより、経営基盤の一層の充実向上を図ることを目的として、資本・業務提携を実施することにした。

両社は、不動産関連事業及びその周辺事業において、相互に協力し各自の営業情報網の充実・整備を図るとともに、それぞれが有する情報、ノウハウの蓄積を生かし、共同で不動産の開発案件等に取り組む。

また、現在保有または今後入手する物件情報、賃貸情報、業界動向と市場動向等、事業基盤の強化拡大の遂行のために、必要と認められる情報については、相互に提供しあうものと。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース