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富士重工業/国内6地区スバル特約店統合

2006年01月15日/未分類

富士重工業(株)は、国内6地区における国内スバル特約店の統合を実施する。

対象となるのは、北海道地区の特約店2社、中部地区の特約店2社、近畿地区の特約店2社、四国地区の特約店2社、北九州地区の特約店2社、南九州地区の特約店2社で、いずれの特約店も富士重工業が出資している連結対象会社。

統合方法については、近畿地区は存続会社が営業を譲り受ける形で行ない、それ以外の地区は存続会社による吸収合併とする。また、合併期日については、近畿地区が2006年10月1日とし、それ以外の地区は2006年4月1日とする。

具体的には、2005年4月に全特約店への導入が完了した業務基幹システム「パートナー21」を活用し、特約店業務の生産性向上により、間接人員をセールス人員として再配置し、顧客対応の充実と販売拡大を図り、効率的な販売体制の実現を目指す。

今回の統合は、その取組みの一手法であり、規模が小さく現状以上の効率化が困難な特約店を対象としている。販売会社を広域化し、一定規模を確保することで、固定費や車両在庫削減などの合理化を図るとともに、間接部門からの配転でセールスを増員するもの。

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