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ヤマト運輸/メール便事業本部設立

2006年03月29日/未分類

ヤマト運輸(株)は4月1日、メール便事業本部を設立する。

クロネコメール便の作業を宅急便と分離して別組織とし、今まで以上に品質・作業生産性の向上等を図る狙いで、全国70のベース店で宅急便と平行して行っているクロネコメール便の着ベース作業をいくつかのメール便ベース店(宅急便ベース店と併設)に集約し、メール便ゼネラルマネージャー(以下:GM)を配置する。

メール便GMは集約ベースの最高作業責任者かつ集約ベース管内のメール便エリアの地域総括責任者で、メール便の集約ベースが機能し、GMが置かれるまでは、支社長がメール便GMの役職を兼務する。

さらに、メール便センターを統括する組織としてメール便エリアを設置し、メール便スーパーバイザーを配置し、宅急便センターと配達地域を同一とした事業所を設置し、メール便センター長を配置する。

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