LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ユーリンプロ/シェンカー向け専用物流施設18,000㎡ドイツで完工

2006年07月31日/物流施設

オーダーメード型物流施設の投資・開発会社ユーリンプロ(本社:ルクセンブルク)は、独系物流会社大手のシェンカー社の専用物流施設18,000㎡をドイツ西部のグロルスハイム(Grolsheim)で完工した。施設はユーリンプロが手掛ける4件目の同社専用物流施設。

施設は、予定通り着工からわずか4カ月後という異例の早さで完工した。現在は、オペレーションを開始しており、シェンカー社の複数クライアント向けに対応した物流施設として利用している。

シェンカー・ドイツ社のウェアハウジング・アンド・システム部部長のトーマス・レッパーン(ThomasReppahn)氏は当施設の開発について「新規施設開発において、弊社の必須条件は、効率化と経済計画の実現、また、施設内構成への柔軟な対応、今後の拡張が可能なこと、限られた時間で対応できることが挙げられます。ユーリンプロは契約通りの納期で、私たちの高い要求にすべて応えてくれた。新規施設の開発によって、弊社も多くのクライアントの要求に応えることができている。」と述べている。

また、ユーリンプロ・ドイツ代表のクリスチャン・ビショッフ(Christian Bischoff)は「シェンカー社をはじめ、弊社のクライアントは、昨今の物流業界の急速な変化に対し、迅速な対応が求められている。弊社では組織体制の効率化と迅速なプロジェクト開発によって、厳しい時間の抑制に応え、希望された納期内の受け渡しを行っている。また、顧客中心型のソリューションを重視し、今回のプロジェクトも5ヶ月以内という異例の速さでの完工を実現することができた。」と説明している。

立地はドイツのラインマイン都市圏に位置し、マインツから35Km、マンハイムから85Km、フランクフルト空港からは60Kmと主要都市の近郊にある。

また、ヴィースバーデン(Wiesbaden)へ通じる基幹高速道路A60とマンハイムへつながるA61の交差路に位置し、ドイツ国内全体と西ヨーロッパの主要な道路網へとつながるアクセス性に優れた場所。

シェンカー社専用物流施設概要
所在地:ドイツ/グロルスハイム(ラインマイン都市圏・フランクフルト近郊)
物流施設面積:18,000㎡
事務所:530㎡
屋外屋根付保管スペース1,500㎡
ローディング・ドック:13
有効高さ:12m

問い合わせ
ユーリンプロ株式会社
コミュニケーション部
TEL03-3264-7441
http://www.eurinpro.com


完成したシェンカー専用物流施設

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース