LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

青島港集団とエイムスキップが総貯蔵量5.5万tの冷凍倉庫

2007年07月30日/物流施設

青島港(集団)有限公司(青島港集団)はアイスランド大統領府で現地時間の7月23日、アイスランド海運大手のエイムスキップ社と中国最大の単体冷凍倉庫合弁プロジェクトに関する契約を締結した。この契約によると、両社は先にリースして、その後に譲渡するという方式を採用し、青島港前湾新港区に新たに建設した総貯蔵量5万5000トンの冷凍倉庫を合弁経営する予定。

青島港集団は2006年3月、青島港をアジア最大の冷凍物流センターおよび主要集散地として建設するため、前湾新港区に総貯蔵量5万5000トンの冷凍倉庫の建設に着工。この冷凍倉庫の貯蔵能力は国内の単体冷凍庫としては最大規模で、最先進設備と最高レベルの貯蔵機能を有しており、中継輸送を最もスピーディに行うことができる。またその建設速度も最速を記録した。

エイムスキップ社は青島港を非常に重視していることから、同社初のアジアにおける冷凍倉庫プロジェクトとして青島港への投資を決定した。アイスランド政府もこのプロジェクトに対して高い関心と期待を寄せている。(日中経済通信)

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース