LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

マイフレートワールド/3PLサービス商品を刷新

2007年12月28日/3PL・物流企業

インターネットを使ってロジスティクス管理を行う米系企業であるマイフレートワールド(myFreightWorld)は、主力商品である「3PLイン・ア・ボックス(3PL in a Box)」のニューバージョンの販売を開始した。

「3PL」は、貨物輸送業務を効率化するためのサービスパッケージで、1999年に発売。このほど、貨物事業に新規参入した業者にも使いやすくして、コストも削減させることなどを目的に、輸送、顧客サービス、見積り計算、マーケティングといった業務分野を「3PL」の一つのパッケージに収めた。

「3PL」は、北米を中心とした貨物輸送に対応し、運賃計算、輸送時間などが即座に分かるような仕組みになっている。貨物情報はコンピューター上で確認できる上、B/L(積荷証券)も自動発行される。

また、情報マイフレート社と顧客との間の契約で生じたLTL貨物やトラック貨物、さらには顧客自身が他の企業との間の契約で抱えることになった貨物まで、幅広いニーズに対応できるという。(翻訳)

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース