日本毛織は1月23日、創立120周年を迎える2016年に向けたグループ中長期ビジョンを策定、発表した。経営戦略として、衣料繊維事業、流通サービス事業など6事業分野に区分し、ディビジョンカンパニー制の下で事業と本社機構の責任を明確化するとともに、グループシナジーの最大化を目指す。
6事業分野は衣料繊維、資材、コミュニティサービス、エンジニアリング、不動産、流通サービス事業。ブランディングとマーケティングノウハウを強化した消費財の流通・小売を事業内容とする流通サービス事業では、マーケティング戦略を基盤として貿易事業を含めた物流戦略のノウハウを蓄積し、ニッケグループの流通機能を強化する。
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ニッケ/創立120年へ中長期ビジョン策定
2008年01月24日/SCM・経営
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