LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

米破産裁判所/サミット・グローバル資産の売却手続き入りを了承

2008年02月22日/国際

物流企業サミット・グローバル・ロジスティクスは、米破産裁判所が、同社の資産および子会社数社について、トライデック・アクゥィジション(TriDec Acquisition)に売却する手続きに入ることを了承したと発表した。
売却は、米破産法典のチャプター・イレブン(会社更生)条項の規定363項に基づく競売によって行われる。トライデックは、サミット社の創業主の一部と上級役員が設立した会社。
また、サミット社は、トライデックへの資産売却条件について、転換ローンの債権者およびフォートレス・クレジット社との間でも基本合意に達したとしている。
今回の売却によりサミット社は、チャプター・イレブンの段階から、再建に向けて一歩踏み出したことになる。
競売は3月13日、ニューヨークで行われる。その際、トライデック社もしくは他の最高額入札者がサミット資産売却について落札する。売却承認のためのヒアリングは、3月18日に予定されている。
サミット社は債務超過と業績不振に陥り、今年1月、法的保護を受けるため同裁判所にチャプターイレブンを申請していた。(翻訳)

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース