LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

イムラ封筒/封筒の相互製造委託で国際アライアンスを結成

2008年03月25日/国際

イムラ封筒は3月24日、欧米の封筒製造業者とともに、国際供給ネットワーク「グローバルサービスグループ」を結成したと発表した。
グローバルサービスグループは、イムラ封筒を含めて4か国の企業で組織。それぞれの国の多国籍企業に対し、封筒や関連製品を世界規模で納品するワンストップ調達方法を可能にするために結成したもの。
これにより、メンバー各社は65か所を超える生産拠点の国際ネットワークを通じ、封筒購入の単一窓口を求める国際企業に対して利便性を提供できる。
各社固有の製品・サービスも共有し、他のメンバー会社の顧客にも相互に紹介することで「新しい市場の開拓ができる」としている。製品開発、機械技術、作業効率向上のための研究開発も協力して行う。
このアライアンスにはイムラ封筒のほか、世界最大の封筒製造会社である米国のナショナルエンベロープ社、ドイツのMayer-Kuvert-Network社、スペインのTompla社が参画している。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース