オランダTNTは、旧”Mercurio”ブランドを改め、同社のブラジルにおける新しいエクスプレス配送サービス・ブランド、”TNT Mercurio”を立ち上げたと発表した。
TNTでは2007年にブラジルの大手エクスプレス企業Mercurio社を統合しており、「2つのエクスプレス配送サービスを統合したこの新しいブランドの立ち上げは、Mercurio社の統合が首尾良く進展していることと、TNTのブラジル市場における取り組みを実証するもの」としている。
TNT Mercurioは、ブラジル国内のエクスプレス市場で15%の市場シェアを持っており、ブラジル全土に及ぶ4000以上の都市を網羅。3万5000社の顧客を抱え、130以上の支店、フランチャイズ店に7000人のスタッフを擁し、1500台の自社配送車、2000台の下請け会社の配送車を運用している。
1500台の自社配送車は2009年末までに、新ブランドに統一。新しい配送車、デポ、サンパウロにある最先端のコールセンターを含む配送基盤に投資を行うことで、業界リーダーとしての地位を強化していく。
また、ブラジルの国内市場でシェアを拡大し、その他の南米の国々をロード・ネットワークで結ぶ方針。
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TNT/ブラジルで新ブランド「TNT Mercurio」を発表
2008年05月19日/国際
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