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日通/イベント関連事業を強化

2008年08月01日/3PL・物流企業

日本通運は、本社営業企画部と各営業部門を営業窓口としたイベント関連業務の受注を強化する。従来は、各部・支店毎に受注活動や手配などを行っていたが、本社機能の強化・活用でワンストップ・ソリューション型営業の拡充を図る。

実際の実施部門は旅行事業部・東京旅行支店の営業統括部イベント・コンベンション課が行う。今後の取り組みでは既存顧客との関係強化を図り、各種イベントや「ミーティング(会議、式典行事、周年行事)、インセンティブ(表彰式・褒章旅行・視察、研修)、コンベンション(新商品発表会、大会、学会)、エキシビジョン(国内外の展示会)」のMICE事業で一貫したサポート体制を構築するという。MICE事業は各種式典、展示会の展示小間の設計・施工、スタッフ管理まで一括して取り扱うもの。

さらに、企業の周年事業や地域イベントなど運営管理まで一括して行う。サービスの提供には自社の参加者総合管理ソフト「大会くん」、インターネット上で行う申込システム「e-快決くん」を活用する。輸送から運営、周辺事業まで一括して取り扱うことで他社との差別化を図り、受注拡大につなげる。

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