伊藤園は、主力野菜飲料「充実野菜」ブランドのチルド製品(1リットル紙パック)を新発売し、チルド野菜飲料市場に本格参入する。
チルド飲料は、熱殺菌の温度と時間がドライ製品とは異なるため、鮮度が高くフレッシュな味わいが特長で、同社では、これまで生産・物流体制の整備を進め、1都6県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県)での販売を可能にする生産・物流体制を確立し、チルドに適した製品を開発したことで、チルド野菜飲料市場へ本格参入を決めた。
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信
2008年08月26日/SCM・経営
伊藤園は、主力野菜飲料「充実野菜」ブランドのチルド製品(1リットル紙パック)を新発売し、チルド野菜飲料市場に本格参入する。
チルド飲料は、熱殺菌の温度と時間がドライ製品とは異なるため、鮮度が高くフレッシュな味わいが特長で、同社では、これまで生産・物流体制の整備を進め、1都6県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県)での販売を可能にする生産・物流体制を確立し、チルドに適した製品を開発したことで、チルド野菜飲料市場へ本格参入を決めた。