テキスタイル事業・アパレル事業大手のタキヒヨーが10月14日に発表した2009年2月期中間期決算によると、品質安定化、短納期化に注力する一方、仕入コストや物流コストの削減に取り組んだ。
物流費を抑制するため、海上輸送効率向上や国内での配送センター再構築にも着手し、テキスタイル分野は、オリジナル素材の開発、提案力を強化し、欧州への輸出も拡大する意向。これらに加え、適正在庫管理の徹底による在庫回転率の向上、関係会社を含めたグループ全体の合理化を推進する。
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2008年10月21日/SCM・経営
テキスタイル事業・アパレル事業大手のタキヒヨーが10月14日に発表した2009年2月期中間期決算によると、品質安定化、短納期化に注力する一方、仕入コストや物流コストの削減に取り組んだ。
物流費を抑制するため、海上輸送効率向上や国内での配送センター再構築にも着手し、テキスタイル分野は、オリジナル素材の開発、提案力を強化し、欧州への輸出も拡大する意向。これらに加え、適正在庫管理の徹底による在庫回転率の向上、関係会社を含めたグループ全体の合理化を推進する。