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佐川急便/佐川急便カスタマーサービスコンテストを開催

2009年03月04日/3PL・物流企業

佐川急便は、2月27日・28日の両日、ホテルイースト21東京で「第8回 佐川急便カスタマーサービスコンテスト」を開催した。

コンテストは、「取り戻せ!佐川ファン~やっぱり佐川に任せてみよう~と言っていただける電話応対」をテーマに行われたもので、全国から7チーム計14名が参加。商品知識や運用ルールなどの筆記試験と、潜在クレームを掘り起こし解決するコンサルティングスキルを伴う電話応対競技などが実施された。

電話応対競技では、今回から課員の一次応対から責任者への報告、さらに責任者による二次応対といった営業業務を追加した。営業店検証では、全国各ブロックを代表する7営業店に模擬顧客が電話し、商品・サービスの問い合わせに対して適切な電話応対ができているかを検証した。競技の結果、最優秀ブロック賞では関西・北陸ブロックが優勝。最優秀営業店賞では中京ブロック・伊豆店がそれぞれ優勝した。

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